スポンサーサイト


お話会を見学しました

こども未来創造館で行った
親子英語イベントの参加者の方から
英語での読みきかせイベントを
行って欲しいという
リクエストをいただいたので
構成を考えるために
昨日、こども未来創造館の
ワークショップルームで行われた
ボランティアによる「おはなし会」を
見学させていただきました。

飽きさせないように
手遊びをはさみがら
絵本の読み聞かせ、紙芝居
最後はパネル(マグネット)シアターで
構成された30分

ほとんどの子どもが
飽きずに楽しそうに
最後まで聞いていました。

残念だったのは、
参加者が、12、3組と
少なかったこと

母語、英語にかかわる言語力は、
母語によって培われるので
穏やかな声で
たくさん語りかけて
絵本を読んであげて
欲しいと思っています。

土曜日ということもあって
参加者の半分がお父さん!
笑顔でお子さんと一緒に手遊びを
楽しんでいらっしゃるのを見て
一度くらい土曜日に
親子英語イベントを
やってみるのもいいかもしれない♪
と思いました。

帰りがけに、5日に行ったイベントの
参加者アンケートを
担当の方にお願いして
見せていただきました。

貴重なご意見をお聞かせいただき
ありがとうございます。
親子英語イベントの内容向上に
役立たせていただきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢玉bookstore
プロフィール

夢先生

Author:夢先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
